ブログ

アウェアネス Ins.について

アウェアネス インスティテュート 

【米国催眠療法協会・米国催眠士協会 認定】

アウェアネス、気づきと目覚めの
ヒプノセラピー・ワークス
ヒプノセラピスト資格スクール

 


=アウェアネスIns.で身につくこと できること=

 

・脳と心のしくみを学び、本格的なセラピーをたくさん体験すること

・潜在意識とアクセスして、願いを叶えること 

・ヒプノシス(催眠)を利用して、人々を幸せに導く術を備えること

・スピリチュアルな潜在能力を目覚めさせること

 

それは….究極のところ

 

・あなたに備わっている可能性や潜在能力を信じられるようになり

人生のすべての面を より良く変える働きを促すこと

 


 

=小さなクラスだから、できること=

 

アウェアネスIns.は 少人数制。

それは、お一人おひとりが放つ 感情フィールドが全員に及ぼす影響を勘案した結果です。

レッスンは、皆が感情を解放する場。

クラスは 毎回、特別なことが起こりえる 非日常空間となっています。

 

光りが見え始めるなど、超感覚的視力が目覚める方もいれば

微細な音に敏感になるほか、

 

否定的な感情が 解放され、深く癒されるとき

多くの場合、体調に変化をきたすことがあります。

 

ですから、日程は各位のご希望により変動させつつ

ご受講者ひとり一人の〔進化〕を尊重したサポートを実現しています。

 

 

 

 

いま多くの方が「自分を内観する」方法で気付きを得たり

願望達成イメージングで 人生を変える術を、実生活に取り入れていますね。

 

また、集中力を高め平和な心を取り戻す瞑想や、引き寄せの法則と呼ばれる意識の使い方を学んでいます。

 

これらはすべて催眠(ヒプノシス)状態を意味していて、催眠療法(ヒプノセラピー)の一種だということは

我が国でも 多くの方が知るところとなりました。

認知科学や心理学では、イメージや感情を使って内面をコントロールすれば、 現実が変わっていくことが説明されています。

アウェアネスIns.でも個人ワークやレッスンで、このことを多くの方が体験されています。

 

 

 

アウェアネスで受けるヒプノセラピー

アウェアネスins.では、ヒプノセラピー特有の事前テストから丁寧におこないます。

それは予想以上の効果を得るための大切な手順。

 

教育内容が確立された公式団体 アウェアネスIns.認定スクールでは 世界標準カリキュラムが提供されています。

 

 

では、どこで、誰から学ぶか—そこが重要になってくるのは、どんな点でしょう?

 

 

専門知識と技量だけでなく、その場で閃く感性と直観的な洞察力(潜在能力)

その能力を持つ人からから伝播、影響を受けて活性化します。

それはテキスト化されない、いわば「能力の伝達」です。

 

氣エネルギー、サイキックな感性の開発には、能力者と接することが最も効果が高いことが知られています。

それと同様に、もし、セラピストであるあなたが、潜在意識に深く潜行しながら、人の感情やハイヤーセルフに同時アクセスできれば、より優れたセラピー効果を引き出すことが可能です。

言葉上の催眠誘導を学ぶことは とても簡単!

…でも

それ以上の”目には見えない仕事”を セラピー中の水面下で同時におこなえるセラピストが 、目には見えない意識好影響を 最も効果的にもたらす ヒーラーとなり得ることは いうまでもありません。

 

心はセンス、感情はエネルギーだからです。

 

催眠に入れるか不安な方、はじめて催眠を体験しようとお考えの方、確実な結果を求める方は

感覚的にも技能的にも 信頼のおけるセラピストを選ばれることをお勧めします。

 

 

ヒプノセラピーは過去への退行シーンも扱うため、スピリチュアルな印象を持たれがちです。

もちろん意識は不可視な世界。どうにも説明のつかない現象も起こり得るものです。アウェアネスIns.では、その領域も否定しません。

同時に、心理学的、科学的な根拠が示されており、(欧米では)医学界で使用されるほど信頼性が高いのも事実。

薬品を使わずに、脳内環境をスッキリさせることで、あらゆる不快な症状を改善する手助けが可能な事例は多くあります。

誰でも、いつでも体験している意識状態を再現するだけですから(試してみよう!)というお気持ちでお起こしいただきたいと思います。

 

 

アウェアネスで学ぶヒプノセラピー

 

一方、スクール(東京・中央区/横浜・青葉区)では、プロフェッショナルにふさわしい知識を学びつつ、受講期間中に現実の変容と潜在能力の発芽も意図したプログラムになっています。

これは特筆すべきことの一つです。

もう一つの特徴は、どこに相手や自分を導いていくのか、アウェアネスIns.ではその指針を明確にしています。

セラピストやコーチ、各分野のリーダーとして古今東西の哲学を知っておくことは、ワーク効果を高める上で大いに役立ちます。

 

ひとの人生を共に考える姿勢は、自己の洞察を為すことでしか培われません。

机上の理論だけでは無理な話なのです。

実際、多くの人生経験、艱難辛苦を乗り越えた方には、すでにセラピストコーチの資質が備わっていることでしょう。

 


 

アウェアネスIns.の 2つのクラス レベル

 

国際的な2つの認定資格を発行する公式スクールとして

アウェアネスIns.はレベルごとに2段階のクラスを開設しています。

 

初級レベル:未来達成コーチング<思考は現実になる>仕組みと技法を学びます。

催眠の中で浮かぶイメージや、直感的に感じたことには、今まで気づかなかった暗喩が込められていたり、心の声、あなたへのメッセージがあります。それを読み解くお手伝いが初級ヒプノセラピスト。これは2日間のクラスです。

 

上級レベル:過去の思考データ、感情の解放と癒しを促進させるセラピーを身につけます。

さらにセラピストとして人生が好ましく変化するよう導き、着眼点を変化させることで深い気づきを引き出し、最善に導くことが上級ヒプノセラピストの役割。初級を終えて、いよいよ過去退行催眠の世界へ深く入っていきます。さまざまなケースを体験しながら自分の心も解放されていく、そのプロセスが待っています。

 

 

暗示と催眠について

私たちは皆、暗示や誰かの受け売り文句を信じていることになります。自分で体験した以外のことは、全てそうなります。(その判断でさえも、自分の意識のフィルターを通した解釈で、誤解の可能性は免れません。)

そろそろ思考選択の時代成熟した意識の時代になってきたのですね。過去の信じてきた思い込みを棄て、明晰に、新しい目でものごとを見てみようと、皆が感じているでしょう。

この方向性こそ、集合的無意識。

 

そんな意識の学びを進めていく催眠療法士認定スクールでは、まず意識の世界を解明しながら、催眠状態で皆さんの未来を暗示したり、さまざまな未来を設定する方法を身に付けます。

古代ピラミッドの時代からギリシャ、現代までの広範な「催眠と暗示」を扱うクラスは、興味深い話からはじまります。

ご受講者もセラピスト志望者とは限りません。職場のリーダーや教師、コーチ、親御さんなど、幅広くお越しいただいているのも 現代の大きな傾向です。

 

修了生は医療関係者、カウンセラー、職場のリーダー、教諭やスピリチュアルヒーラー、主婦、学生の方などさまざまです。一言でいえば「催眠療法」の学びは自分を理解するプロセス。その過程を通し、変容が進行していく体験そのもの。

さらに研究科では、ヒプノセラピーの技法をもっと深める研究科、セラピストとコーチのためのNLPエッセンス講座など、アウェアネスのための講座が充実しています。

 

 

意識の扉がひらく場所

 

新たな生き方、意識の目覚めを体験すること。
アウェアネスの提供する、すべてのプログラムはその一点に集約されます。

私自身、学びのプロセスを経て感じたことは、心理学とスピリチュアリティ、その双方のカテゴリーを統合した潜在意識のレッスンを提供したいという 思い。

 

実際にトレーニングが始まると、多くの受講生は身体的に変化を感じます。時には好転反応とも思える体験で、不調な部分の解放が続出します。

かと思うと、急に環境が好調になったり、次元が変わるようなミラクル体験もあります。

それらを盲信する スピリチュアリティ傾向だけのクラスでもなく、心理学でだけでもない、右脳と左脳が統合される 希少な体験を 提供しています。

 

ですから、アウェアネスIns.では 直観サイキックのリーディングも、透視ワークもヒプノセラピスト講座に取り入れています。

結局のところ潜在意識が働き出すということは、潜在能力も目を覚ますわけです。

そのことに対応でき、能力を伝播するヒプノセラピースクールを提供し、皆さんの人生そのものや価値観が 確実に変容するスクール。

 

それこそが アウェアネスIns.の特徴です。

 

これは〇〇資格を持っているからできる!という能力でなく、そのエネルギー・フィールドに接するなら誰でも開花する潜在能力です。

資格名に依存する必要もありません

資格のグレードや数よりも、 ご自分の人生において、真の変容体験をして頂きたいと思っています。

それでこそ周囲に、社会に、価値ある何かを提供できる”光の存在” となれることでしょう。

それはセラピストを職業にする必要もありません。

いろいろな職場においてポジティブな結果を引き起こせる モチベーター、リーダー、親、教師、親しみのある隣人であることで充分!

 

皆さんの内にある、もう一つの意識の扉がひらかれる時を、私自身もご一緒できますことを楽しみにしています。

 

 


全米NLP協会 NLPプラクティショナー/マスタープラクティショナー公式スクール

米国催眠療法協会 ヒプノセラピスト公式スクール

米国催眠士協会 ヒプノセラピスト公式スクール

横浜・青葉区 ヒプノセラピー

銀座・豊洲・晴海 ヒプノセラピスト資格スクール

【アウェアネス・インスティテュート】

運営 : 株式会社 ドゥ・グレイス