ブログ

トレーナー より

ここ数年

人々の生き方の変化は加速しているように感じます。

多くのひとが内面的にも価値ある人生を送りたいと希求し

潜在意識について深く学び

実際の日々に活用し始めています。

それまでの私、そして崩壊のとき

私は飛鳥時代から(まつりごと)や祭祀に関わる氏族に生まれました。いま、こうした精神的な仕事に携わっているのも血統ゆえかも知れません。

学卒後は 航空会社を経て 企業研修事業を立ち上げました。当時は 順風満帆な暮らしがずっと続くものと、 すっかり「一人前」になった気がしていたことが思い出されます。

人はときに、大病や別離、経済的な困窮などにより価値観が大きく揺さぶられる出来事に遭遇するものです。

自分にそれらが一気に降りかかってきたとき、崖から突き落とされたような恐怖を味わうことになります。

私が、そうでした。

けれど心のどこかで(こんな人生を送るはずがない)という自己信頼のような感覚がありました。(何かが間違っている!)と 感じたのです。

ヒプノセラピーを体験してみようと思いたったのは、その「間違っている何か」を見つけ、人生を立て直したいと強く願っていた時でした。

ヒプノセラピーとの出会い

人生に対する問いに、答えを求めていたころ、とても不思議な体験をしました。

立ち寄った書店でふと目に留まり、手に取った本のページを開いたところ、その書籍を以前にも読んだ気がして、内容を知っている!と感じました。

それは、何故だか わからないけれど、はっきりと知っている「記憶」のような感覚でした。

それがブライアン・ワイス博士『魂の伴侶』。前世療法をテーマに綴られた著作です。

こうして 導かれるようにして出会ったヒプノセラピー(催眠療法)ですが、その医学的な歴史を知るにつけ、いよいよ この意識の科学に惹かれていきました。

ヒプノセラピー(催眠療法)の学びは、科学理論ほか認知脳科学やエネルギー、ヒーリング(身体電磁気)、東洋哲学や西洋のスピリチュアルな教えから超心理学まで広大な範囲にわたります。

皆さんも、催眠の科学に触れていくと量子論、PSI(サイ科学)の領域に踏み込んでいくことになるでしょう。

私もやがて、ある伝統的なエソテリック・スクール(神秘学)の学びへと誘われていきました。

エソテリック・スクールとは、古代文明で始まったとされる神秘学で、古代エジプトやギリシャ、チベット、インド そして世界へとひろがった科学と宇宙の学究団体のこと。

フシギな能力も 潜在意識のしごと

’潜在意識’とのアクセスをはじめると、全ての面で 思考を投射したような現実が展開しはじめました。いわゆる”引き寄せの法則”です。 けれど一般に書かれていることは 入門編でしかないことも分かるようになっていました。

心内にあるものが現実となるためには、まず心の大掃除をする必要があることや、直感力を訓練することも大切だということです。

ここでいう直感力とは、サイキック(潜在能力)の一つで、何故だか(そう!)と判るセンサーや、肉体にヒーリングを起こすこと、クライアントや他社の深層意識に繋がるアンテナを働かせることの全てを含みます。

この能力はヒプノシス(催眠状態)を繰り返すことで、急速に発達していきます。

かつての私がそうだったように、あなたにも、全ての人に”意識の翼”は備わっており、それを使うか使わないかの自由があるだけです。


瀕死の際の 至高体験と

宇宙意識の過去世 記憶をもつ

ナチュラル・サイキック。

レッスンでは 規定のヒプノセラピーに加え

超心理学と科学的な知見、哲学を紹介していく。

神秘学の探究者。

タロット占いのアプリ監修、スピリチュアル webマガジン執筆も。

サイキックということ

今の私は、目に見えない情報を読む ”リーディング力” も信頼できるようになりました。

実を言えば、この能力には学生時代から気づいていました。人の人生ルートを見ること、考えている事が 分かってしまう事が度々ありました。

得意分野は人それぞれですが、私には その傾向が高いというだけのこと。

定期試験や入試問題を予見したり、天災の被害(状況)が当たっていたことも 、当時は 偶然という認識でしたが、今なら以下のようにお伝えすることができます。

アウェアネスIns.のクラス調査では、受講生の誰にも それぞれ得意なサイキック(潜在能力)が目覚めてくることが分かってきたのです。

クラスでは、そうした能力をも伝達・活性化すべく(アカシック)リーディングや透視、テレパシー送達なども取り入れています。

というのも、この能力は 場を共有することで同期することが 知られているからです。

セラピストやコーチ、教師や上司が クライアントや部下の心の中の、見えない情報を得ることができれば、セラピーや指導効果の確かさを発揮するでしょう。

これらの能力については、超科学として取り組んでいる研究者が大勢おり、ヒトとしての潜在能力の可能性に気づいている一般の方も多くなってきました。

アウェアネスIns.のレッスンに、皆さんの潜在能力を使うワークをふんだんにとりいれているのも、全ての皆さんに その大きな可能性があるからです。

私自身はサイキック・メンターからの推薦により、最大手の電話占いサイトで各種のリーディングをしたあと、スピリチュアル記事の執筆や各社からスカウトいただき、結果として全国4位の評価をいただけるようになっていました。

当時の立場、占いのフィールドを辞したのは、人に 答えを伝えるだけでは本質的な解決にはならないことに気づいた時です。各人がそれぞれに 持てるギフト使えるように 伝えてゆくことが大切なのだと。

あなたもご自身のギフト可能性に気づいたら人生が突然、転換するでしょう。

学ぶだけで終わらない。その先へ

そしてもし、あなたが人生を好ましく変化させることができたら、きっと人にもその真実を伝えたくなることでしょう。

  • 潜在能力の伝播開花を手助けすること
  • 心理学の知識と潜在意識ワークを提供すること
  • 神智学スピリチュアリティを探究すること に大きな価値を感じています。

もし、あなたがヒプノセラピストライフコーチ活動を始めるならば、ご自身が思っている以上に あなたという存在は素晴らしいことを実感していくことでしょう。

また、セラピストコーチにならなくても、一社会人として、仕事や人間関係、経済や健康などの面で しなやか他者の助けになりながら、本来もっともふさわしい人生を創造していくに違いありません。

アウェアネス・インスティテュート

トレーナー/ 澤 クレア 璃子


ヒプノセラピーとアカシックのスクール@横浜

アウェアネス・インスティテュート