ブログ

NLPとは




あなたの仕組みを知る

NLP
-神経言語プログラミング-


NLPとはいったい何

私たちは日頃、全ての行為や感情を自分の思い通りにしていると思っています。

ところが、その考えや選択行動のほとんどは過去につくった(思い出)データや脳神経のつながりで、私たちが「考える」前にすでに自動的に判断し、反応しているに過ぎません。

思考プログラミングにより自動反応しているだけで、一生涯を終えるかもしれません。

驚きませんか?

実際は自分の意識では気づかないレベルで凡そのことが実行されているのです。毎日、毎日繰り返して。

人生は、私たちの脳と感情の仕組みに大いに左右されていることがわかったら、反対にその仕組みを利用すれば、自動反応を好ましい方向に設定しておくだけで、ラクに多くのことがオートマティックに変わっていくことになります。

アウェアネスIns.のNLPテクニックは
本場アメリカで先端かつ最大の
-全米NLP協会- プログラムを採用しています。

思考モデルが人生を決める。

あなたが「Aが起これば…次の結果は必ずCだ」という考えを持っているとします。

これを思考モデルといいます。判断するときの公式です。

それはまさコンピュータのプログラムのように、あっという間に結果まで導きだして、とても便利です。

日頃なんとなく行動していること、(嫌だな〜)(あれは悪いことだ)などと感じたり、判断していることの多くは この意識下の自動プログラミングで瞬時におこなわれているのです。

脳は、私たちが見たこと、聞いたこと、知ったことに対していちいち考えずに良いように働いてくれているというわけです。

こうした判断を認知と呼び、NLPとは、この認知のプログラミングを誰もがわかる形に分解し、改めて組み替える方法を体系化したもの。

NLPが実生活で役立つのは、心のオートマティックな仕組みを分析し、自分で変える点にあります。

しかもワークは数分で効果があり、繰り返すと別人のようになることさえ可能なのです。


ヒプノセラピーとアカシックのスクール@横浜

【アウェアネス・インスティテュート】