皆さんの声

Voice 認定スクール ご感想

ヒプノセラピー認定クラス

「現実が急展開を始めた…奇跡の連続」

誤解を恐れず正直に書きますと 奇跡の連続でした。仕事にするわけでもないのに、何故あんなにも自分に必要と思えたのか。

恐怖でも「他の何よりも優先して 行きなさい。」と自分に言われたのか、最後に 意味がわかったときには 嬉しくて泣きました。少なくとも 衝撃を受けた 3年前以上の、今までの人生で 最高最大の気づきと学びをいただけました。

確実に私の中の人生のターニングポイントでした。

見える世界も変わり、現実が急展開を始めました。(…プライバシー保護のため中略…)  奇跡の1つです。

あえて荒治療として あそこまで動いてくださった‼︎ それ程してもらわないと私は変われなかったのだと理解できて、喜びに変わりました

大人になってからこのような経験ができて、感謝しかありません。全てが走馬灯のように見えた時、何かを誰かに対して説明する必要はなくなりました。

全てではないとしても、心の中のスモッグがかなり薄くなりました。この教室に来ていなかったら私の人生は変わらないままだったのかもしれません。

漠然とですが本当に自分がやりたいことも見えてきました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。(50代女性・主婦)


「真髄に触れ、世界が変わった」

最初は“夢を叶える”ポジティブな意味あいに惹かれ、受講を決めました。
受講する中でヒプノセラピーの真髄に触れ、魅力にのめり込むようになりました。

練習ワークで大きなチャンクの癒すべき感情に出会ったことで私の中の価値観が変わってしまいました。


この驚き、自分が変わった、そして世界が変わってしまった不思議な体験をどう表現したらよいか、いろいろな人にこの素晴らしさを伝えていきたいです。

ヒプノセラピーの誘導の技術、誘導していく言葉は座学でも学べるし、どのスクールでも学べることだと思いますが、自身を上に引き上げてくれるスクールはここだけなのでは?と感じています。

ヒプノセラピーの知識だけでなく生きる知恵を学んだと思います。
(…プライバシー保護のため中略…)

ヒプノセラピーの素晴らしさに気づくとともに、一方でセラピスト自身の成長を問われる難しさも感じています。これもスクールならでは。トレーナーのレベルの高さから、今まで中途半端なセッションであったときの反省も多くあります。

自身も高めていかなければクライアントを導くことができず、自身を今後も成長させていかなければ、と身の引き締まる思いです。

当たり前のように提供されている知と空間と学びでしたが、10日間でこんなにもたくさんの知、空間、学びを得られるスクールは稀であると、スクールを選んだ自分も誇らしく思います。

もう一つ。
トランスに何度も入ることで、セラピストとしてのワークの最中に結論に気がつくことも多くありました。左右両脳をつかう癖が身に付いてくるのも スクールならではなのかもしれません。

すっかり探究心の虜になり、研究科にも進みたいです。
またよろしくお願いします。(30代女性・サロン自営)


「変わりたい! 迷わず決めた 受講」

私は少し前から潜在意識に興味がありました。自分の潜在意識を知ることで、自分の知らない自分を知り、そして変わりたいと願っていました。そんな時、ヒプノセラピーのクラスがあることを知り、迷わず参加することを決めたのです。

ヒプノセラピーは 、以前テレビ番組で取り上げていたのを見て、大体どのようなものなのかは知っていました。ですがその時はまだヒプノセラピストとは特殊な能力を持った特別な人しか なれないものなのだと誤解をしていたのです。

実際に学習してみて、ヒプノセラピーで行う催眠とは完全に眠っているのではなく、しっかりと意識があるものだとわかりました。催眠中にクライアントの頭の中に浮かんできたイメージを聞き出しながら、その人の願望実現のお手伝いをするのがヒプノセラピストです。

クライアントを導くためには、哲学や心理学の知識をレクチャーしてもらうことが大切であると実感できました。そして毎回ワークをすることで、私でもヒプノセラピストになれるのだということに納得できたのです。

アウェアネスins.のスクールでは、単にヒプノセラピーの技術をレクチャーするだけには留まりません。生徒一人ひとりの抱えている問題にも目を向けて、トレーナーが親身になってコーチしてくれます。

もちろんそれはペアワークにも生かされます。ペアでワークするときには生徒同士でクライアント役とセラピスト役になり、お互いの問題がクリアに近づくように向き合います。

そして10回のレッスンが終了する頃には、自分自身の中に大きな変化を感じられることになるのです。私は今回このクラスを受講したことによって、自分の成長と素晴らしい仲間を得ることができました。

トレーナーと仲間との出会いに感謝しております。有り難うございました。(50代女性・アルバイト)


「本当の原因が解明できた」

受講しようと思ったきっかけは、どうしても心の底にある、取り去ることのできない不安感はどこから来るものなのか知りたいと思ったからでした。

自分では、きっとインナーチャイルドが原因だと思い、本を読んだりして不安を解消しようと努力をしましたがうまくいきませんでした。

実際、ワークで私の不安感は取り去ることができたのですが、私が思っていた原因とは違っていました。

潜在意識にアプローチすることにより、ようやく本当の原因が解明でき、癒すことことができた事が驚きでした。長年、引きずってきたものが1回のワークで外れてしまったのです。

ヒプノセラピーの素晴らしさだと感じました。

また催眠療法では、NLPのエッセンスも取り入れることにより、癒しだけでなく、未来をよりよく変化させることができると学べたのはとても良かったと思っています。

アウェアネスins.で受講している間に、自分の中で、セラピストとして自立をしたいという気持ちも強くなりました。それはワーク(レッスン)の中で気づきを得た人や癒しを実感している方々を間近で見て、ともに学べたことがとても影響していると思います。

自分がそのような体験のお手伝いができる、なんて素晴らしいことでしょう。これからの自分もよりよくシフトしていきたい。あとは行動するのみです。(50代・主婦)


「変容と、一つ一つ 納得のいく説明」

10回当初の予定では1ヵ月内で修了予定だったものが、約4カ月間の休みを挟み、5ヶ月かけての修了となりました。

不思議なもので4カ月間の休みの前と後の受講では、私の中の ヒプノに対する気持ちが全く別のものになっているのを実感していました。

10年ほど前に1度だけ、ヒプノセラピーを興味本位で受けたことがありましたが、その時のセラピストの印象や内容に対して、理解や納得することができなかったので、こちらで受講することも決めても、どこか 心も足取りも重いものがありました。

璃子さんのお話やワークをする中で、自分でも気づかない変容があったようで、4ヶ月の休み明け、最初のインナーチャイルド(レッスン)は何の抵抗もなく、心が軽い状態で受けることができている自分に、自分で驚きました。

10年前のヒプノセラピーの経験と、形のない潜在意識にアプローチするということが、今までの私には[ヒプノ=怪しい]というイメージを作っていましたが、一つ一つ 璃子さんの納得いく説明が腑に落ちて、今では自分のビジネスに、どのような形でか ヒプノを混ぜ込んだものができるかもしれない、一般社会の中で当たり前に使えるようなものができるかもしれない、と思えるようにもなりました。

今の心のあり方、考え方で前世も変わる、同じように未来も変わるということが ヒプノを通じてよくわかりました

自分のマイナスな感情、不要な事柄を理解、納得し、癒すことで本来の自分を取り戻せる、療法(レッスン)中の自分自身が感じ、体験することで自分自身が納得し前向きな考え方に変わるという体験をし、アスリートがイメージトレーニングに取り入れるのも、こういうことなのかとわかりましたし、生きにくさを感じている人ばかりでなく、誰もが生活する上で、人生を歩む上で、日常生活の中に取り入れることで、自分が主役の本来の自分の人生が歩みやすくなるのではないでしょうか。

これから、ヒプノが今よりも身近に感じられる世の中になることを願うと同時に、自分の体験や璃子さんのヒプノに対する姿勢受講者との向き合い方などから、クライアントに誠実に向き合う大切さも学びましたし、誠実なセラピストが増えてほしいです。(40代女性・セミナー講師)


「それぞれの課題を みんなで学ぶ」

ヒプノセラピスト基礎二日間コースを知人に誘われ、興味本位で受講しました。 受講してみると、ただの催眠療法かと思っていたら、哲学や脳科学、心理学とを教えていただき、あまりにも面白いのでマスターコースも受講していました。

催眠とは日常で起こりえる、集中しているときに周りが見えない 聞こえないという状態で、睡眠ではなく、催眠術とも違い、自分の意識のある状態で、セラピストからの質問の受け答えができるというのが催眠だということを初めて知りました。

メディアなどで催眠術を使った上を見せられていたので、私のように間違った情報を持った方が多いと思います。

実際にワークで催眠にかかる、かけるというのを体験し、セラピストとの信頼関係を築くことが大切だということもわかりました。このスクールは少人数なので、ラポールをすぐに築くことができたと思います。

集まったメンバーはそれぞれに深い問題があり、その問題をみんなで学ぶことに意味があったのだと思います。

自分自身の問題も璃子さんにコーチングしていただき、目覚めさせてもらい、厳しくも愛情を持って導いてくださるので とても安心して学ぶことができました。

私は直感だけで動くタイプなので、今後バランスよく生きていけるのではないかと思いました。(40代女性・主婦)


「解雇の不安から、夢へ進む自信へ」

ヒプノセラピーについては殆ど知識がなかったので、講座を受けても何にも変わらないだろうと思っていたし、セラピストとして仕事にできるかは不安でした。でも変えたいし、夢を実現したいと強く望んでいました。

なぜ前へ進めないのか?ヒプノセラピーを受講し、催眠療法だけではない学びも得て、自分に足りないものや思い込みに気付けました。誰かの導きもなく、方法が分からないからと行動を起こしていないだけだと知りました。

また、仕事を解雇されて心底、不安になり、人と人との繋がりが切れたり、自分で切ったり、新しく繋がったりと変化が大きくあり、自身の変化へに追い付いていけない感じでした。なぜ同じような繰り返しで苦しんでしまうのか?何が心につっかえているのか?など、自分では見つからない答えを、ヒプノセラピーを通し、体験することによって気付きを得たように感じています。

本来の夢へ進む自信や力を得ることが出来ました

とても辛くて閉じ込めていた過去のパンドラの箱も、ヒプノセラピーで触れることができ、忘れていた過去を思い出しました。それによって苦しい思いを感じたりしたのですが、その思いが、いまの自分を変えるために必要かどうかも考えさせられ、ブロックが少しづつ整理出来てきたと思います。

そして良いお仕事に出会えたり、「私がやらないと、みんな困るでしょ」が口癖だった娘も、自己犠牲なしに自分の意見を言えるようになったりと周りの変化も感じられるようになりました。

ワークでは、言葉だけで受ける対面カウンセリングよりも多くの気付きがあり、答えを見つけやすいと感じました。

一人でも多くの方に知ってもらいたいと思います。未来の自分が今の自分を導いていると考えると、辛く悲しい過去も、あの時に経験しておいて良かったなと思えたりします。

ヒプノセラピーだけでなく多くの学びが得られるこのクラスに来て良かったと思っています。

璃子さんはとても努力されている方と感じました。人に教えるというのは、教えること以上に知識を持つことが大切だということを見せて下さっている気がします。

アウェアネスIns.の少人数の講座も大変よく、個人セッションを受けながら学びを得るようなところは、他にはない素晴らしいところだと思います。

また受講生の繋がりも不思議と意味があり、お互いの変化を感じ合い、分け合いながら学べたことがとても良かったです。(40代・女性/ 心理カウンセラー)


「勇気と覚悟を持てた」

念願の講座を受講することに決意できたのも、璃子さんの後押しがあったからでした。そもそも出会った時から、ずっと背中を押していただき手を引っ張って頂いてきました。これまでのお導きに感謝申し上げます。

2015年にNLPを学び(注:他校にて)2018年にヒプノセラピーを学ぶことになるこの3年間に気になること、興味のあるもの、魅かれるものを手当たり次第に学び、経験し、私なりの成果を挙げてまりました。

しかしながら、いつも何か引っ掛かっている感が拭いきれずにおり「どうしたものか」と思い続けていたのです。

何度となく、お誘いくださった璃子さんにはわかっていたのでしょう。私に不足していることが何なのか。

「勇気」と「覚悟」、この二つが私に欠けていることであると理解しています。この講座を受講することによって、少なからず、この「勇気」と「覚悟」を持つことができました

催眠という手法は、古くから用いられてきたことであり、日本での認知はまだまだですが、理論に基づいたことであると学びました。

身近にいる音楽家、俳優、芸術家、ライターなど何かしらの才能を表現する時に没頭する時間は、催眠状態(トランス)であるという話が一番、わかりやすく納得できました。確かに本番で素晴らしいパフォーマンスができる状態は極度の集中している状態であり、練習や努力の上に成り立つ無意識のなせる技であるということ。理論を知らなくとも、人から人へ自然に受け継がれたてきたことだと思いました。

その催眠を意識的に手法として使うことで、暗い道に迷い込んでしまった人を救い出し…思い出すお手伝いを学ぶことが私に与えられた機会なのであれば、これを役立つようにしようと今、心から思います。

自分が何者なのか、何を使命として今生に存在するのかを知ることができることもあるのです。

ヒプノセラピーとは、セラピストが何かをして改善するというものでなく、クライアント自身が改善したいところを改善していく過程のお手伝いをすることであるということ。

それは人を導くことにもなるということでもあるので、セラピスト自身を磨いていかなければ、良い結果にならないということにも繋がる。だからこそ、自身を磨き続けていきたいと強く思います。

そのために人生哲学やカウンセリング力などを磨いていきたい。

テクニックだけでなく、その結果、どのようにしていくかを今後も追い求めていきたいと思います。ありがとうございました。(50代・女性/ 自営業)


「講義、実践 そして 不思議な体験」

私はヒプノセラピーについて殆ど知識がないまま受講させて頂きましたが、深く学ぶことが出来ました。

この10日間のスケジュールの中で”私はスターシード”という発見があった後、睡眠中、夢で宇宙語を書いていたり、寝ぼけている状態で隣に寝ている子供と宇宙語で話していたり、その話の内容を翻訳しなくてはいけないという気持ちに駆られ、起きてメモに取ろうとした瞬間、全てが真っ白になり全く覚えていないとか…私の中では、宇宙語とか全く考えていなかったので、それが読める、書ける、話せる自分を見た時に、すごく驚きでした。

先生の教室ではエンジェルを見たり、羽根を感じたり、不思議体験もありました。ただ講義を受け、実践をするだけでなく不思議体験をしつつ自分の中での考え方が変わったり、新しい発見もあったり、とても充実した10日間になりました。

私は左脳派ではないので難しいことは苦手ですが、もっと知識を持てるように学びたいと思います。

自分の体験以外にも今回、同期の方の病気の症状が会うたびに良くなり、表情が明るくなり性格的にもとても元気になっていく姿を見ていると、冷静にヒプノセラピーでの効果が素晴らしいと思いました。

潜在意識の声を聞き、知り、ネガティブなものは消失することにより、良い方向へ歩み出せる体験は、私にとって最大の発見でした。そして、、潜在意識の取り扱いはとても責任重大だということも同時に学びました。

素晴らしい体験を、学びを、ありがとうございました。先生や同期の皆様に感謝です。(30代・女性)


「自分らしくあることを肯定できた」

「私はどれだけの我慢や抑圧を自分に強いてきたのだろう?」

あるセッションでの中で、咳が止まらなくなりました。

「先生、すみません。」と席を外し、2階のトイレにこもりました。いつ吐いてもおかしくない位のひどい咳。これは浄化で、感情の開放でした。

まるで魂レベルの点と点がつながり、1つの線が見えた感覚。

自分の隠していた感情や、人に見られたくない、知られたくない無意識の闇にアクセスした自分は、まるで丸裸にされた様な恥ずかしさもありましたが「それも自分なんだ」と認めるきっかけにもなりました。

そんな様々なことを体験したクラスでした。

また、このクラスには引き寄せの法則で導かれてきた様に、似た経験を持つ仲間との感覚の共有を得ることができました。

自分が自分らしくあることを肯定される場所存在を認め合える場所、そんなクラスでもありました。

先生の授業は精神、魂論から科学的実証まで幅広い分野が網羅されており、圧巻でした。

そして上品であるのに親しみ易い人間性で、なんとか工面しながら情熱をもって、2人の子持ち+仕事をしている時間の融通につきにくい私のスケジュールを考慮していただいたこと、誠に感謝しております。

今後とも新次元で成長し、シェアできる様になること、楽しみにしております。(40代・女性/ 心理カウンセラー)


「別人になり、奇跡が起きた」

難病にも効果あり。璃子先生は、結果を出すことのできる指導者です。一ヶ月半で、私は別人になりました。気が”病”ではなくなり、体も変わりました。

私の病気はメージュ症候群といいます。顔の筋肉が意思に反して収縮します。原因は不明で、根治治療法はありません。それが、先生の最初の2日間の講座で、顔の症状の3/4が消えました。

(その後、揺り戻しはありましたが)神殿のようなサロン、心地のいい音楽、女神様のような先生と魅力的な講義が奇跡を起こしたようでした。

講座で、自分の内面に深く気付いて行く中、先生から「本音で話している時は、顔の痙攣が無い。」と指摘をいただきました。私は行動を変えてみようと思いました。

受講が始まった頃から、面白いように人からの連絡が急に増えました。”どう対応するか”のテストが来たようでした。

以前の私は「人生=我慢。私が我慢すれば周りに良く、うまくいく。」と考えていました。ところが、潜在意識(感情、感覚)に相談しながら答えを出して行くと心が爽快で、結果も良くなることを体験しました。

病気は、そのことを私に教えてくれていたのだと感じました。

好転反応(一時的に悪化する)もありましたが、その際、先生から「階段状に良くなって行く」「病気を治しながら、学びを止めない」と後戻りしそうなところ、背中を押していただきました。

様々な経験を乗り越え、起業し、成功されている先生だからこそできるガイドだと思います。今の私はアップダウンはありますが、全く痙攣がなくなるときもあります。

また皮膚の状態が、温泉に行った時のように良くなりました。体が解毒されて、底上げされたようで有り難いことです。

手を尽くしてもなかなか病気が治らない方、璃子先生のヒプノセラピーは試される価値大です。私のような方が良くなって行くお手伝いをさせていただきたいという目標もできました

最後に、璃子先生、先生をご紹介くださった卒業生の方と整体院の先生、クラスメイト、今まで支えてくださった方々と私の病気に感謝いたします。(50代・女性/ 主婦)


「私が変わる。この体験は 宝もの

ヒプノセラピーを学ぼうと思ったのは、●●のことが契機でした。はじめに●●がセッションでお世話になっていましたが、認知行動療法と脳科学、量子力学と心理学、人生哲学と潜在意識の世界…娘から聞くセッションの内容が、私の興味のあることばかりで毎回、感動の連続でした。

母親からの影響が大きいと言われたため、私自身も(他所で)カウンセリングを受け、かなり変わったと思っておりましたので、まだ病を手放さないのは何故だろうと不思議でした。

そんな折、璃子様より「●●さんのセッションも良いですが、いま環境が大きく変化しているのはあなたなので、あなたが先に変わるというのも一つの方法ですよ。お二人はラポールが築けているので」とのお言葉を頂きました。

病を悪とはとらえず、ギフトと捉える為にももう一度、自分自身を見つめ直す必要があると感じ、璃子様と10日間もご一緒させていただけるヒプノセラピー講座を受講することにしました。この学びの先に、どんな世界が広がっているだろうと思うだけでワクワクしておりました。

講座内容もとても深いのですが、ご一緒させて頂くメンバーさまとの不思議な御縁に驚き、何より璃子様から直接、人生哲学の叡智を学ぶことができた事は私の宝物です。

「~べき。~ねば」で縛られていた思考が「ま、いっか」に変わり、人からの評価を気にしていた私が「人は人、私は私」「人の機嫌をとる前に、自分の機嫌をとろう」「シャンパンタワーのてっぺんのグラスは私。まずはグラスを愛と感謝と幸せのオーラで溢れさせよう」「感情は、ニュートラルに」と思うようになりました。

毎回、全力で向き合って下さる璃子様のお陰で●●も本当に変わりました

璃子様は、私達のメンターです。

お仕事との両立は体力的にきつい為、しばらくはお休みさせて頂きますが、また戻ってまりますこれからも末永いお付き合いをお願い致します。(40代・女性)


「自分探求の作業を繰り返し…」

この講座を受講したのは、家族が先に受講しており、大変価値のあるものだと勧められたことが動機でしたので、受講するまでヒプノセラピーについて全く知識を持っていませんでした。

人間は歳をかさね、さまざまな経験、体験、出会いによって心穏やかに物事の「理(ことわり)」を理解する円満な人格となっていけるものと、先達を見て考えていたように思います。

しかし、老いを迎えても悩みや不安は、種類は変化しても安らいだクリアな心持ちになることはありません。

多くの方たちのお話(愚痴、悩み、悔しさなど)やご相談を受けることがあっても、ただ「年の功」でのアドバイスだけしか出来ないと感じていました。

また過去の、特に嫌な出来事や体験は、よくいうところの「時間が解決してくれる」ものであり、まだどこか心にかかっている時は「もう少し時間が過ぎれば…」と思いながら、忘れる、思い出さないようにする努力以外の方法を考えませんでした。

ヒプノセラピーで、最初に学ぶのが「健在意識と潜在意識」ですが、その時点で私が、時間が過ぎることに任せ、風化するように忘れる、思い出さないようにするという方法では、何度でも嫌な感情は再びリアルに蘇ってくるのは当然だと気づかされました。

自分で「潜在意識」の存在の大きさを理解すると、自分の知らない(顕在意識にはない)自分を探求する作業が非常に興味深くなりました。作業を繰り返し、自分自身が「変質」していくと日常のものの見方、受け取り方も大きく変わります。

人は時として、曖昧でぼんやりとして、輪郭のないような、それでいてそれが体の深部から上がってくるような「不安」や「悲しみ」に近い感情、説明のできない、このような感情についても、その原因となる事象をとらえ、解決していくことは可能なのだということを学びました。

感情の「環境」が良くなると、思いもよらぬ新しい発想や考えも浮かんだりします。

今後も学び続けることは、私をより明るい方向へ進めて行ってくれるものと確信しています。ヒプノセラピーに出会わせてくれた娘と、導いてくださった指導教官に深く感謝しています。(60代女性・僧侶)


「ココロと精神が融合された学び」

幼い頃からここは自分の居場所じゃない…という漠然とした思いを感じてきました。

医療の場所で働く経験の中でも、同じように何かが違って何かが足りないという衝動を感じて、心理学、スピリチュアルも学んできました。

どの学びでも解消されない何かはなんだろう、もう人を援助する仕事は自分のやりたいことではないのかもしれないとと感じていた時に、突然の自分の中から10年前に受けたヒプノセラピーの体験が湧き上がってきました。

そして、まるでプログラムされていたかのようにスクールを受けることに。

科学で証明されている理論と、心や魂の精神の世界が融合された学びに、そうそう、これが求めていたものなんだと。
学びの一つ一つが自分の細胞に染み込んできて、感覚を共有できる人に出会えた喜び。

ヒプノセラピーの手法はもちろんですが、自分について深く知る、感じる…同じような意識を持った人とつながることで広がる新しい世界観。
見えない何かに導かれている?そんなファンタジーな世界観にもひたりつつ、充実した学びの時間を過ごしました。

講座の中ではたくさんのワークが体験できます。

エネルギーや意識を通してつながる新しい人との関係性をいろんな人に体感してほしいです。
次なる新しい世界で、巡り会える体験にワクワクしています。(40代女性・医療関係者)


「自分の人生相談もテーマに」

自分に暗示をかけることは意識の変容に役立ちます。2回目に早くもペアワークのお相手方が、催眠中に嬉しい感動を体験し、Happyになったことが印象深かったです。

自分も人に対して(催眠療法が)出来るという自信をつけたいと思っていたので、練習を重ねればもっと自分に催眠を使えるのだと自信が芽生えました。

後半は時間が加速する感覚で、あっという間の最終日! もっともっと学びたいし、面白さを感じています。今後も卒業生イベントなどに参加させて頂けることを楽しみにしています。

ワークを通して、いろいろな体験を共有できた仲間との出会いも貴重な経験でした。

セラピーを学ぶだけの内容ではなくて、自分の人生相談までレッスンのテーマに選んでくださったり、とてもパーソナルな対応をしていただいたり、ランチでのお話も全てに深い意義を感じられたスクールでした。 (20代女性・学生)


「たくさん涙を流して自分に出会えた」

途中からイメージがハッキリしてきて、今の問題の意味を感じることができました。たくさん涙を流した自分に出会えて、気付きもあって良かったです!

とてもスッキリしていますが、過去生のイメージが本当に体感できるとは思いませんでした!

未来につながる部分もあって本当に良かった。 色々な過去へも行ってみたいです。(40代女性・医療事務)


「新しい扉が開き大きな視点に」

うまく言葉にはできませんが不思議な感じです。講座を受けて新しい扉がひらいたというか、大きな視点で物事を見られるようになったというか、これまでやって来たことが理解できて、納得できて、深くなって、繋がってきて、新鮮って感じです!

これからの私にも役立ちそうですが、癒しを求めている方にもお勧めです。 (50代女性・自営)


「通いながら人生が変わっていく」

意識の使い方、自分自身について考える機会にもなりました。自分を見直せたことで、新しい一歩を踏み出せました

クラスに通いながら、学びながら、自分がどんどん変わっていました

また催眠誘導に関して、広い知識と人生の目的を、もっと感じていきたいです。この知識は人生を生きたいと考えるすべての方に役立つのではないでしょうか。

自由に生きていける!と思えるクラスだと思います。 次のステップに進むのが楽しみです! (40代女性・看護師)


「体験はとても衝撃的…真剣な教師」

自分を見失いやすい方にお勧めします!

自分で潜在意識から指針を得られたり、気付きを受け取れます。自己と対話する催眠法のとき、目の前に亡くなった親族やアバターの姿が鮮明に現れ、対話できたことにはとても感慨深いものがありました。

意識がハッキリしている中での、このような体験はとても衝撃的でした。

璃子先生は、いつでも真剣に取り組んでおられ、今必要とされている方々の役に立ってくれる方だと思います。

ヒプノセラピーも今、この時代に求められるものであると同時に、璃子先生のお役目でもあるのだなと強く感じさせていただきました。(30代男性・自営業)


「右脳と左脳のバランスの大切さ」

スクールでの一番大きな学び“自分の求めている答えは自分の中にある”ということでした。自分の成功体験もトラウマも、過去から引きずっていることも全て、自分の潜在意識の中に埋め込まれていることが分かりました。

催眠に入ることにより、自分の潜在意識の中にある過去の出来事や感情を追体験し、ネガティブな感情を解除したり、学びを得ることを体験できました。

そして過去の自分、未来の自分から今の自分へのアドバイスを得たり、腑に落ちることがたくさんあり、そして自分で得たビジョンなので、確信できます

理論を学んだので、頭で考えて(顕在意識)出した答えは気持ちや心(潜在意識)が伴わないと、スムーズに最短で心地よく進んでいかないことを実感できました。

璃子先生のあり方から右脳と左脳で、バランスよく進めることの大切さも学びました。(50代女性・会社員)


「次元を超えたセッションと科学」

幼い頃から生きづらさを抱えており、それが何なのか、何が原因でこんな思いをするのかなどずっと悩んでおりました。

答えが何処にも見付からず、そんな時、ヒプノセラピーと云う言葉が頭をよぎり、全くヒプノセラピーを知らない私は、ネットや本などで色々と調べ、これだったら答えが見つかるかもしれないと思い、いろんなサイトを覗いてみました。
そして、飛び込んできたのがアウェアネスさんでした。

凄いエネルギーを感じたので、(レイキをやっている事もありエネルギーを感じました。)即、ここへ行ってみようと決めたのです。

いま思えば、これも必然で、引き寄せの働きがあったんだと思っています。

クラスでは数多くのセッションワークを色んな方にして頂き、私自身がずっと抱えてきた生きづらさもようやく解けた気がしています。

この難題を解く為にスクールへ導かれ、私がこれからどう在るべきかを学ぶ為にこれまでの体験があったんだと感じています。

正直、神秘体験とでもいえる体験は中々出来ない事で、改めてヒプノセラピーの凄さに驚かされました。潜在意識の無限の叡智にただただ感動であります。

次元を越えたセッション、またそれを科学で説明される璃子先生。本当凄いなぁと改めて感じました。

私もこれからは多くの方々のお役に立てる様、ヒプノセラピーを広めて行ければいいなと思っております。数々の体験に感謝、感謝です。 (40代男性・会社経営)


「超感動の涙…癒された日々」

心理学的に興味があったことと、催眠に焦点を当てて学ぶのが面白いと思いました。日常生活にも役立ち、潜在意識と顕在意識を実感できる点と催眠の体系が思ったよりシンプルでビックリ。

(それさえもアウトプットするのは私には難しいのですが)未来の創造ヒプノでは、自分が輝いていることに感動しました。

それによって、恩返しや恩送りができる自利・他利のgive&takeのバランスが取れたのと、超感動の涙。

幸せすぎる気持ちになれました。

私一人では体験できないことで、催眠あってこそ得られたことと感謝しています!もう終了してしまうことが残念なほど、意心地の良さに癒された日々。

来るだけで体調が良くなったこともあり、実に不思議なパワーを感じる貴重なスクールだと思います。(30代女性・会社員)


「不安が勇気に、今度は自信へ」

体験セミナーに参加した時にもっと深く学びたいと思い、受講しました。 

認定スクールでは今、なんとなモヤモヤしていることが不安から勇気に変わり、今度は自信につながり、癒しに変わっていく、整理される体験ができると思います。

瞑想は苦手と思っている方には、ヒプノは誘導してもらえるので、入りやすいと思います。

印象に残っている体験としては、目標達成の暗示(催眠)ワークをしたときに、本当にイメージがわいてきてウキウキしてきました。その後もアイデアが浮かんできて、今とても楽しみにしています!

講義ばかりでは集中力も続かないし頭にも入らなけれど、璃子先生の授業は体験も多いので楽しんで学べるところが気に入りました。

知識も豊富で、優しい声で癒されます。セッションルームも素晴らしい!!
私の目標が出来ました。 (50代女性・フリーランス)


「体験のすべてが宝物」

いつも他人に答えをもらっている私ですが、ヒプノを受ける度に自分の口から答えを言っている自分に、ただビックリしていました。

自分の心に訊くことやその方法など、回を重ねるごとに気付かされ、選択や考え、決断にブレなくなっている自分がいます。

過去生の体験では、自分の才能や能力を発見できて今世の人生で活かすこともできるし、“なぜ私はこうなのだろう”と思っていたことも、過去世での体験がよみがえり、とても納得できました。

自分の体験してきたことの全てが宝であり、その学びが今の自分に良くも悪くも影響していることもわかり、今の人生をよりよく生きていけることを学べたのも、私にとって大変に貴重な日々でした。(50代女性・会社員)


Q : 受講の理由は?

・自分自身の癒しのため。

・自分の能力を高めたいから。

・自分が生まれてきた使命を知りたい。(これからどのように生きていけばいいのかわかる気がした)

クラス空間が特別な気がして、その空間に自分がいると直感力が高まる確信があったから。

・これまでの自分、そしてこれからの自分がどう在るべきか知りたいと思った。

・自分の人生の方向を変えたい

・こちらの雰囲気が好きです。セッションでも伺っていたので、是非こちらで学びたいと思っていました。


Q :印象に残る体験は?

・催眠中、宙に浮いた感覚があり、とても心地のいいリラックスした状態になったのが驚いた。

・自分の体の中に入って話をしたり、インナーに存在する子供が癒されたり、心がとても軽くなる体験が貴重!

・三日目くらいから、直観力も高まったように思う。

・催眠に入るのが早まって、訓練でスグに脳が落ち着く状態になるのがスゴイと思った。

・二度とも同じ景色が浮かぶ不思議さをもっと追究したいと思っています。

個人的な悩みについて、様々なアプローチを紹介していただけるところが魅力です。

・ペアワークの方が催眠に入っている様子が、余裕をもって観察できるようになり、回を重ねるごとに進歩が感じられたのが嬉しかった。

・きちんとした認定がいただけることと、信頼ある研究に基づいた理論を学べるところが安心感につながりました。

・モヤモヤした部分が今まで塞いでいたトラウマが発見できたことは驚きました。大きな収穫です!

・演習で、クライアント役の方に「気付きがあった」「深くリラックスできた」と言っていただけて「催眠ができた!」と自信になったこと。

・暗示の練習では自分に変化が起こりそうな映像を観られたことが面白かったです。私に出来るのかなぁと思っておりましたが、出来るようになっていて少しびっくりしました。仕事でも何らかの形で活かしていきたいと思います。明日からは更に楽しみです。


Q : どのように役立ちましたか?

・ヒプノセラピーは多くの人のお役に立てる!と直観で思って受講しましたが、歴史やセオリーを学ぶことで確信を持てたことが嬉しいです。

・暗示をインストールすると自分が望む未来を手に入れることができるという点をコーチングに活用できるのでお勧めです。

・心理学だけでなく、先端の科学の話やスピリチュアルな観点もありで、とても深く幅広いことが学べるところが気に入りました。

・男性でも転職を考えている人は多く、ビジネス視点で自分を確信する方法を学べるし、方向転換を考えている人には良いクラスだと思いました。

多方面に知識があって、とても勉強になりました。大満足の一言です!

・いつもたくさんの経験や、知識に基づくお話を興味深く聞かせていただきました。私も、璃子さんのように悩んでいる人、生きづらさを感じている人の助けになるよう、これから進んでいきたいと思います。スクールでの時間が私にとって特別な時間と思わせてくれました。

・人生についてもお話が面白く、興味深い。セラピストやコーチとしては人間力の大切さを感じられ、嬉しかったです。

・催眠を使うと、過去やトラウマを掘り下げるのに楽なことが体験として分かりました。他のセラピーをたくさん受けてきたのに、効果がない方は試す価値があると思います。

・自分の人生をより良いものとして取り組めるよう、導いてくださるので楽しく生きられるようになりました。また周りの人にもその方法を伝えてみんながハッピーになれそうな気がしてきます。


Q : 体験エピソードを教えてください。

・暗示の練習で暗示分を読み始めていただいたタイミングで、自分のDNAが書き換わるような強いエネルギーを感じる映像を観ました!

・受講中、周りの状況が一気に改善するなど、嬉しいことが続きました。自分自身の意識レベルが上がったのかな?と感じています。

・学んだことを早速、自分の仕事(コーチング)に取り入れたところ、大変に好評でクライアントさんから、お喜びの声をいただいています。


Q : お勧めしたい点は?

スピリチュアルと論理の両方の角度から教えていただけるので、どのようなバックグラウンドの方でも学びやすいと思います。璃子先生の知識と経験が別格

・宇宙の法則から霊性、人生哲学、科学まで本当に多彩にお詳しく、分かりやすく論理的なところは、私の求めていたものでした。和気あいあいで過ごせる雰囲気も好き。これが、これこそが私が学びたかったことだと!と思いました。

・クラスの雰囲気がとても素敵だったことと、リラックスして楽しく受けられる点が素晴らしく、どの年代の方にも女性、男性にかかわらずお勧めします。


アカシック・ヒプノセラピー のクラス@横浜

【アウェアネス・インスティテュート】