お知らせ

研究科〔 ヒプノセラピー研究科〕

アウェアネスIns.催眠療法の

インストラクター・レベルを完全理解!

 

ヒプノセラピーを用いたコーチングの詳細を完全習得し
高質なヒプノセラピストを目指す

6日間の研究クラスが登場します。

 

資格取得クラスでは扱えない
ヒプノセラピー・コーチングの専門プログラムほか
トレーナー級 特別課程を含み

アウェアネスIns.の提携する外部講座のインストラクターとして

 催眠療法の知識と経験を広く役立てる

卒業生インストラクターも誕生しています。

 

 

 

研究科 ヒプノセラピー特講

セラピスト・コーチの専門課程

身につく、主なテクニック

*系統的脱感法
*GIFTテクニック :願いを叶えるコーチング
*禁煙/痩身コーチングのプログラム詳細

 


修了生のご感想

〔充実した内容の濃さ。自信と確信を手にいれた〕

ベーシック・マスター(ヒプノセラピスト)の講座では座学とワークが半々でしたが、研究科ではほぼ座学。上記の講座では扱いきれなかった深いところを学びました。事前にテキストに目を通していましたが、読むだけでは伝わってこなかった内容の濃さで、受講してよかったと心から思いました。

当初から、知識としてというより、実戦でやっていきたいと考えておりましたので、丁寧に解説、質問に対する回答などをしていただき、大変ありがたく、充実した内容でした。催眠という技法と、心の問題点を見極めていく方法、クライアント自身が思う問題点の心理を探究する方法など、マスタークラスでの学びを終えて、さらに深めていく…。自信と確信を手に入れる為の時間です。

 

 

マスタークラスでは楽しく、まず自分自身が催眠の深さ、浅さなども体験し、自身が癒される事ばかりに目を向けていくことになりましたが、研究科ではクライアントに対してのことを考え、どう伝え、どう感じてもらうかを、一歩も二歩も踏み込んだ内容です。

自分自身のマインド、成功法則の真実まで伝授していただき、自立していく。(璃子さんの)探究心に近づきたい、本物になりたいし、本物でありたい。そして私の個性を生かして自立して、仲間と共鳴して高めあっていくことを目指したいです!

終了した後も、もっともっと深めていきたいと思わせる学びとなりました。ありがとうございました。(50代女性・マスターヒプノセラピスト修了生)

 


 

〔理解したつもりのことに、充分な裏付けができた〕

ヒプノ10回コースの総復習と 10回では学びきれなかった認知療法や行動療法についての学びでした。理解していたつもりのものも 改めてさまざまな裏付けとともに説明を受け、さらに深い理解を得ることができました。座学がメインでワークは殆どなく、10回コースとは違う形のもので、実際セッションをおこなう時のコツ、ポイントなどをわかりやすく教えて頂きました。骨組みだけで なんとなく形にしたものに充分な肉付けをして頂いたと思います。

特に認知行動療法はテキストを見ただけと、実際に進め方を教えて頂くのとは理解の深さが違く、そしてヒプノをどう利用しクライアントと向き合えばいいのか等も、テキストのみでは流れも繋がっていかないなと感じました。

 

 

また、長い(催眠誘導)スクリプトを読まずとも、さまざまな方法で潜在意識の書き換えができることなども知り、楽しく学びを進めることができました。

10回コースでは気づけなかった自分のブロックがまだ あることも知りました。そして自分の周りや、自分自身が変えなければならないことなどに、気付けるようになれました。わずかな変化にも気付けるようになってきたと思います。

是非、みなさんにも受けて頂きたいと感じました。(40代女性・マスターヒプノセラピスト修了生)

 


米国催眠士協会(通称NGH)公式テキストの全項目

テクニック、カウンセリング・プログラム。

その理論を詳細に学習

プロフェッショナルな力をさらに養います。

講座を開催したい方

知識と技量を高めたい方が対象です。

【この専門課程で学べること、できること】

(黒字は通常クラスで修了する範囲です。

青字項目ではさらに専門レベルに踏み込んでいきます。)

 

レッスン1  催眠とは

レッスン2  被暗示性テスト

レッスン3  催眠による好ましい影響、好ましくない影響

レッスン4  催眠に関する諸注意

レッスン5  催眠の歴史

レッスン6  催眠誘導法

レッスン7  トランスの深さ

レッスン8  暗示のマネジメント

レッスン9  顕在意識と無意識

レッスン10  催眠の補助道具

レッスン11  そのほかの催眠誘導

レッスン12  催眠深化テクニック

レッスン13  催眠雑録

レッスン14  無知覚管理

レッスン15  禁煙セッションコース

レッスン16  ウエイト・マネジメント

レッスン17  ストレス・マネジメント

レッスン18  倫理

レッスン19  セッションの組み立て

レッスン20  行動アセスメント

レッスン21  ゴール設定

レッスン22  イメージ心理学と催眠

レッスン23  追加スクリプトとテクニック

レッスン24   6時間の自己催眠コースの教え方

レッスン25   年齢退行(掘り起こしのテクニック)

レッスン26  催眠ビジネス

付録スクリプト/  参考論文

 

 

所要日数 :  6日間  

時間: 12:00-17:00

費用: 228,000 円(税別)

受講資格:当校の資格認定クラス修了生

詳細はスクールにてお問い合わせください。

最新のクラス日程こちらから。

 

 

横浜・青葉区 ヒプノセラピー

銀座・豊洲・晴海 ヒプノセラピスト資格スクール

【アウェアネス・インスティテュート】