ブログ

「あなた」がアンドロイドだとしたら

もし誰かが「あなたは アンドロイドですよ」といったら 驚くかもしれません。

でも、考えてみれば 私たちは情報でできていると言っても過言でなく   今の「あなたらしさ」を造ってきたのは 考えであれ、記憶であれ、常識であれ、全ては情報です。

姿形でさえも DNAの情報によってできているし、過去の出来事、誰かから教えてもらった情報で、あなた自身を自ら分類し、類型化して、そこに留まらせていることって多いのです。

例えば…血液型、そして …星座。 あるいは長男だからといったものから関西人だという地方色や国民性など。

自分て、こういう性格だとか、タイプだとか。あるいは 何が好きで、何が嫌いか、どんな服装が似合っていて、何が似合わないか etc… 。

でも変わりたいのなら 「」生まれ変われるんじゃないかと思えてきませんか。

今すぐにでも可能かもしれないと。

これまでも 何があなたの変化を止めたでしょうね。 それも、あなたの情報が変化を拒み、止めてきたはず。    

もしアンドロイドだとして、自分自身が「最新型」になるためにすること、 それは、過去の知識を取り換えること。

それ以上に もっとすごいことに、スペックまで変えてしまうんですよ。人間の意識は、そこまでできる可能性があるのです。    

細胞レベルでは、いつも生死を繰り返していますからね。見た目も変わるし、昨日できなかったことができたら、もうそれだけでバージョンアップです。

自分を組み立てている情報を入れ替えるだけでいいのだから、 まずはそこから始めてみましょう。      

今そこにいるあなたと 違うバージョンあなたになるということ。  

これはもう、アンドロイドではないかしら。    

今よりも、もっとスタイリッシュ、軽くて洗練されたあなた

そう、あなた情報で出来ています。

けっこう 旧い情報だったり、 本当はそんなの嘘だったという情報さえ、あるかもしれません。

だから 今度は自分で情報を選び、、 そのことによって生まれ変わるのです。脳と思考、感情を選べることさえ、今までは気付かなかっただけですから。

こうしていくと、新しい情報は 新しい体験をつくり、 体験は 新しい記憶をつくり始めます。

今のあなたも、そうして「出来上がった」のだし これからも作っていけるでしょう。  

新しい情報は別の世界観を 示してくれるはじめの一歩。  

この人生は一度きり。  

そう、気づいた人から 進化している だから。


ヒプノセラピーとアカシックのスクール@横浜

【アウェアネス・インスティテュート】